RSS

そうめんで恵方巻き

池利の節分 

そうめんで、恵方巻き

顔は梅そうめん、頭はかぼちゃそうめん、耳はトマトそうめん、

口はごぼうそうめん、目は白そうめん。


今回のそうめん恵方巻き作成は素麺茶屋千寿亭≫

・今回使用したそうめんはこちら「夏野菜を使った三輪そうめん」

・今回使用したそうめんはこちら「色撫子」 

おせち料理

おせち料理 

新年の幕開けに、池利の素麺茶屋特製「おせち料理」


今回のおせち作成は素麺茶屋千寿亭≫

秋の運動会には、そうめん弁当

運動会にはそうめん弁当

秋の運動会には、そうめん弁当。
素麺春巻き、素麺イタリアン、素麺デザート。
全てのメニューを素麺で表現。


今回のそうめん弁当作成は素麺茶屋千寿亭≫

今回撮影に使用した三輪そうめん「山辺の道」はこちら≫

そうめんクレープ

バレンタイン 

そうめんを使ってクレープを作りました。

そうめんから作ったなんて全くわかりません。


作り方は簡単

1そうめんを一晩水に浸す

2卵と牛乳と砂糖を加えよく混ぜるとなめらかな生地に

3薄く焼いて

4トッピングはお好みで

もっちもちでおいしいですよ。

上へ戻る